レンタル契約基本条項
レンタル契約は借主の代表者及び現場責任者、
又はその社員代理人によって成立します。
レンタル契約基本事項(抜粋)
1.レンタル期間
お支払いの対象となるレンタル期間は原則として当社営業所出荷日より返却日迄の全ての日数と致します。
2.搬出・搬入
賃貸物件は貸主の営業時間内に搬出・搬入いただきます。
3.維持管理費
搬出・搬入費用、使用に伴う燃料、消耗品等の維持管理費は全て借主の負担となります。
4.機械の移動
契約場所以外に機械を移動させる場合は再契約となります。
5.管理義務
借主は賃貸中の物件の管理・保管の義務を負います。
又、本来の用途以外の使用、物件の改造及び第三者への賃与はできません。
6.異常発生時
賃貸物件に破損、故障、盗難等の異常が発生した場合、借主は直ちに貸主に連絡し、貸主に確認の上必要な処置を講じていただきます。
7.破損、紛失等
賃貸物件に破損、盗難、紛失等が借主の責任と認められる場合、その費用は借主の負担となります。
8.支払い
レンタル料金の支払いは、原則として現金でお支払いいただきます。
9.賃貸物件は基本的に総合補償制度にご加入願います。
10.上記以外の事項については契約時に詳しく取り決めます。
11.その他
賃貸物件の故障等については貸主は復旧、継続使用に全力を尽くしますが、万一工事の遅れ等の損害が発生しても、貸主はその賠償責任を一切負いません。